Lunatic War

イベント/Lunatic War
http://cache.mdq.member.jp.square-enix.com/img/cam/lunatic/top.png

Lunatic War

広大なアヌフィス大森林に落下した隕石の調査に向かう冒険者。そこに待ち受けていたのは、月の使者レムと名乗る少女との出会いであった。

 「お願い!私達を助けて!」

かくして冒険の舞台は月へ――

イベント期間

2016年9/21(水)19:00~9/30(金)23:59

開催場所

<虹色の世界>

<芯海の世界>
・ランドリート島
・コルトレカン島
・アノーレ島
・エルツァン島

イベントは世界各地の街で表示される【期間限定】Lunatic Warを選択することで、イベントの拠点である「月面ドーム」に移動できます。
ただし商都テュパンなど、一部開催していない街もありますのでご注意ください。
イベント開催場所は上記一覧をご参照ください。

イベント期間(2016年9月30日23:59)を過ぎると、選択肢が制限され、ダンジョンクリア時、あるいは引分 / 敗北時などに強制脱出となります。

なゆ太と模擬試合で封縛印章石ゲット!

期間中、なゆ太との模擬試合に勝利すると、1日1回「封縛印章石」がもらえます。
イベント限定ペットやフュージョン素材用ペットの捕獲に役立ててくださいね。

概要

Lunatic War」は、月を舞台にしたダンジョン探索系のシナリオイベントです。
様々なタイプのダンジョンを探索し、月の使者レムと共に月の平和を取り戻しましょう!

イベントマップ紹介!

イベント内ではショップやギルドの利用はできません。月に向かう前にしっかりと準備をしていきましょう!

<月面ドーム>
本イベントの拠点です。休憩することでHPや状態異常が回復できます。

<ファイアデザート>
炎吹き荒れる月の砂漠です。安全だけど遠回りのコースと、近道だけど危険なコース、どちらを選びますか?

<集落の遺跡>
2つのルートで遺跡を探索しましょう。徐々に敵も強化されていきますので、油断しないようにしましょう。

<月の地下道>
月の首都へと続く地下道は、強力な敵が待ち構えているだけでなく、絶えず敵軍の砲弾が飛び交う恐ろしい場所です!残りHPには常に気を配るようにしましょう。

数々の試練を乗り越えると、敵の首魁が待ち構える「月面都市」が!
更にその先には真の敵が…?

・特別称号をGET!
イベント内各コースそれぞれをクリアすると、その証としてイベント限定の称号が取得できます。

アチーブメントは「メニュー>アチーブメント>イベント>Lunatic War」から確認・設定ができます。

イベント限定ペット登場!

イベントでは覚醒進化素材ペット「セラフィ」「月の欠片」を入手できるチャンス!
そしてその禍々しい姿で冒険者を震え上がらせる「ディーライド」も捕獲可能!果たしてどこで出会えるのか…?

ペットの捕獲は「封縛印章石」または「高級封縛印章石」を装備して戦闘に勝利する必要があります。なお本イベント内では、アビリティ「調教」を保有していなくてもペットの捕獲は可能です。また「調教」を保有している場合、「封縛印章石」がなくても低確率で捕獲できる場合があります。

覚醒進化!

期間限定ガチャ「舞い降りし月の使者」にて登場する★5ペット「アルテミス」「ツクヨミ」に、イベント内で捕獲できる「セラフィ」を複数体フュージョンさせると、特殊フュージョンが発生して進化します!
更に!同時開催中のリバイバルガチャ「【復刻版】月明かりの歌姫」にて再登場する★5ペット「ホワイトバニー」「ブラックバニー」と、イベントダンジョン内で捕獲できる「月の欠片」を複数体フュージョンさせることで覚醒進化させることができます。

覚醒進化しても応援よろしくね♪

月光を浴び、より素敵に進化を遂げるツインバニー。果たしてその歌声で世界を救うことが出来るのだろうか!?

 アルテミス×セラフィ???体

 ツクヨミ×セラフィ???体

 ホワイトバニー×月の欠片3体

 ブラックバニー×月の欠片3体

様々なアイテムを集めよう!

各ダンジョンのバトルに勝利することで様々なアイテムが入手できます。
更に特定の素材と掛け合わせて「錬金」することで、より強力に進化させられるとか…?
対象装備品の刀と斧は2段階進化します!

 (武器:両手 / 斬撃 ムーンクォーツで強化可能)
 (武器:両手 / 衝撃 ムーンクォーツで強化可能)
 (武器:両手 / 長柄 スキル封入)
 (武器:衝撃 スキル封入)
 (素材)

イベント内では上記アイテムの他、換金用アイテムや回復用アイテムなどが入手できる可能性があります。
装備品を強化すると装備条件が変化し、入手したアイテムが装備できない場合もありますので、ご注意ください。
アイテムの合成を行うには「アルケミスト」など、アビリティ「錬金術」を保有しているクラスに就いている必要があります。

特攻ペット!

期間限定ガチャ「舞い降りし月の使者」に登場する一部ペットは、イベント内のバトルに対して特攻効果を発揮し大ダメージを与えることができます。
更に!装備しているだけで特殊フュージョン素材用ペット「セラフィ」「月の欠片」に遭遇しやすくなります。
更に更に!
同時開催中のリバイバルガチャ「【復刻版】月明かりの歌姫」に登場するペットにも特攻効果が!
この機会にぜひ月の使者や月光の歌姫達を冒険に連れて行きませんか?


「アルテミス」「ツクヨミ」「ホワイトバニー」「ブラックバニー」は、覚醒進化を遂げることで、より強力な特攻を発揮するようになります。
特攻効果はイベント中の敵に対して発揮されます。
特定のペットと遭遇しやすくなる効果は、ペットを複数装備しても重複せず、常に1体分の効果が発揮されます。
特攻効果はペット自身の能力であり、第2スキルにも発揮されます。

便利なアイテム

イベントを有利に進める便利なアイテムの紹介です!

イベント進行に必要な更新を、定時を待たずして即時更新できます。「更新チケット6」は1枚分お得!

通常の「封縛印章石」より高確率でペットの捕獲ができます。

HPを1000回復します。冒険の途中で回復アイテムを切らしてしまった時はコレ!

関連リンク

期間限定ガチャ 舞い降りし月の使者
リバイバルガチャ 【復刻版】月明かりの歌姫
アチーブメント Lunatic War

  • 最終更新:2016-09-27 22:03:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード