願い事の井戸

港町リコルス/願い事の井戸

願い事の井戸

 リコルスの南東区画、コミランセ広場にある願い事の井戸。

ノード掲示板は港町リコルスと共通,商店・施設は使えない。


到着時

テキストのみ。

次回行動選択(個人判定)

まだ決めていない
金が欲しい
名誉が欲しい
剣が欲しい
槍が欲しい
斧が欲しい
杖が欲しい
鞭が欲しい
弓が欲しい
防具が欲しい
変な物が欲しい
愛が欲しい
世界の平和

2更新目

テキストのみ。
井戸に向けて1zidを放り込み願い事をした後、港町リコルスに戻っている。

備考

  1. 一度に叶うのは“一つだけ”
  2. パルナ海岸洞窟、蜃気楼の回廊、難破船サンメアリ号で願いが叶う。
  3. 愛と平和を除き、一度願いを叶える度にお願い事はリセットされる。
例)蜃気楼の回廊でゴールして無銘武器を貰った後にパルナ海岸洞窟蛸戦、戦利品はコーラル装備ではなく錆びた剣やzid

願い事と入手可能アイテム

願い事 パルナ海岸洞窟 蜃気楼の回廊 難破船サンメアリ号
金が欲しい ??? ??? ???
名誉が欲しい ??? ??? ???
剣が欲しい コーラルソード 無銘の剣 ???
槍が欲しい ??? 無銘の槍 ???
斧が欲しい コーラルアクス 無銘の斧 アイアンアクス
杖が欲しい コーラルロッド 無銘の杖 ???
鞭が欲しい ??? 無銘の鞭 ???
弓が欲しい コーラルボウ 無銘の弓 アイアンボウ
防具が欲しい 珊瑚のイヤリング 道化師の服 アイアンメイル
変な物が欲しい オウム貝 真鍮の鱗 星の砂
愛が欲しい 愛の増加 愛の増加 愛の増加
世界の平和 平和値の増加 平和値の増加 平和値の増加

愛、平和値について

隠しPS。正式な名称ではなく旧作から便宜上そう呼ばれている。

【該当スキル】(H27/6/16現在)

以下は雑感
  1. 個人毎に蓄積。狂気度とは違い、上限有りで減少無し。
  2. 一度願えば無期限で有効。(両立は不可)
  3. 蜃気楼の回廊で閂を使って不正ゴールでも増加。
  4. 願い事の井戸以外にもイベントにて増加できる事がある。(【期間限定】激闘!蘇りの大魔王にてハルフゥを説得など)

ローテーション例
月曜夕更新に蜃気楼の回廊→赤呪で2マス目に止まり青呪2赤呪1を買う→閂+青呪装備*2更新でゴール
→セタ券でリコルス→パルナ海岸洞窟(湿った→暗い→水没)*2→月曜朝更新、セタ券でレインジア

  • 最終更新:2016-09-09 23:17:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード