謹賀新春~消えたソレイユ~

イベント/謹賀新春~消えたソレイユ~
http://cache.mdq.member.jp.square-enix.com/img/cam/kietasol/top.png

謹賀新春~消えたソレイユ~

謹賀新春~消えたソレイユ~」は、ダンジョン探索型のシナリオイベントです。
複雑に入り組んだ「正月基地」を敵を倒しながら進み、限定アイテムを集め、基地内のどこかにいるという愛の妖精ソレイユを助け出しましょう。

期間

2016年1/22(金)19:00~1/31(日)23:59

開催場所

世界各地の街に出現する選択肢「【期間限定】謹賀新春~消えたソレイユ~」を選択することで、イベントに参加することができます。

<虹色の世界>

<芯海の世界>
・ランドリート島
・コルトレカン島
・アノーレ島
・エルツァン島

商都テュパン」など、一部場所ではイベントが開催しておりません。詳細は上記一覧をご確認頂く様お願いします。

なゆ太と模擬試合

期間中なゆ太との模擬試合に勝利すると、1日1回「封縛印章石」がもらえる。

概要

イベントダンジョンは、地下4階からなる複雑な構造になっています。

進みたい方向を選択しながら探索し、襲い来る敵を倒しつつ、限定アイテムの収集やペットの捕獲をしましょう。

道中には条件を満たすことで開かれる道も存在します。繰り返しプレイし、ダンジョン踏破を目指してください!

イベントダンジョン探索中にイベント期間が過ぎた場合、引き続きダンジョンを探索することができますが、移動時の選択肢が一部選べなくなり、行動範囲に制限が掛かります。

中間地点とは?

道中には中間地点となる部屋が存在します。部屋を守る亜獣を撃破することで解放され、再度ダンジョンに入り直した時に、中間地点まで一気にジャンプすることができます!

ダンジョンをくまなく探索したい人や、自分の強さに自信がない人は、後々に備え中間地点を開放しておくと良いでしょう。

イベントダンジョン探索中にイベント期間が過ぎた場合、引き続きダンジョンを探索することができますが、移動時の選択肢が一部選べなくなり、行動範囲に制限が掛かりますので、ご注意ください。

捕獲可能ペット

ダンジョン内のどこかにいる「ニューイヤーウィッチコマンド」「ソレイユ・フリソデ」「エリオ・フリソデ」「ダークローズ・フリソデ」「正月マスター」、またランダムで登場する「フクスケ」は、封縛印章石で捕獲ができます。

そして今回のイベントで何と!アビリティ「調教」を所有していなくても、ツール「封縛印章石」を装備していれば捕獲が可能です!

「フクスケ」「ソレイユ・フリソデ」のスキルは第2スキルなので、フュージョンによる他ペットへのスキル引き継ぎは発生しません。ただし「フクスケ」「ソレイユ・フリソデ」に別の素材ペットを合成すると、第2スキルが上書きされますのでご注意ください。

<捕獲数制限>
ソレイユ・フリソデ2体までダークローズ・フリソデ1体まで正月マスター1体まで(地下4階の個体のみ)、それぞれ捕獲可能です。

<「調教」保有クラス一覧>
 ☆初級職 (ギルドで誰でも転職可能)
 ☆中級職
 ☆上級職
 ★特殊クラス
芯海限定:ミネットメイジ

特殊フュージョン

期間限定ガチャ「みんなnoフェアリークエスターズ正月編」に登場する★5ペット「フェアリークエスターズ・フリソデ」「ルナ・フリソデ」と、ダンジョン内のどこかにいる「ソレイユ・フリソデ」を掛け合わせると、特殊フュージョンが発生して進化します!

更なる進化を遂げたクエスターズの実力や如何に!?

あとソレイユとエリオは見た目が似ているので間違ってフュージョンしない様気を付けてくださいね。

強化フュージョン

ダンジョン内にランダムで登場する「フクスケ」は、期間限定ガチャ「みんなnoフェアリークエスターズ正月編」に登場する★4ペットや、「ダークローズ・フリソデ」「正月マスター」と掛け合わせることで、強化フュージョンが発生して能力がアップします。

限界まで強化すれば高レアリティのペットに負けない能力を発揮するかも!?

<フュージョン内容>

強化フュージョンは「ダークローズ・フリソデ」「正月マスター」が5回まで、コレクションガチャ「みんなnoフェアリークエスターズ正月編」★4ペットが3回まで行うことができます。また、上昇するステータス値はそれぞれ異なります。

限定武器を手に入れよう!

ダンジョン内での戦闘に勝利すると、イベント限定の武器が入手できる場合があります。

限定武器はいずれも同性能の武器の中では装備条件が易しいので、気軽に装備することができるでしょう。

更に!限定武器は「錬金術」を用いて合成することで、より強力な武器へと進化します。

同じ武器を掛け合わせることで強化できる他、強化した武器を色々組み合わせると…!?

<ドロップアイテム一覧>

<錬金術レシピ>
ブロードソード改x2→ファルシオン改
チャージランス改x2→パルチザン改
パルチザン改+ファルシオン改→ベルトアクス改
ベルトアクス改x2→ハルバード改
ロングスタッフ改x2→フェストロッド改
フェストロッド改+ロングスタッフ改→エイトサークル改

どのクラスでも捕獲ができちゃう!

イベント期間は何と!アビリティ「調教」がなくても「封縛印章石」を装備していれば、敵の捕獲が出来るようになります。
好きなクラスに就いて基地内を駆け巡りましょう!

更に何と!アビリティ「調教」を所持しているクラスは「封縛印章石」がなくても捕獲ができるようになります!

ただし捕獲率は「封縛印章石」を装備していない時より下がりますのでご注意を。

特攻ペット

期間限定ガチャ「みんなnoフェアリークエスターズ 正月編」に登場する一部ペットは、イベントボスに対して特攻効果を発揮します。

<特攻効果:大>
上記2体の覚醒進化ペット

<特攻効果:中>

<特攻効果:小>

特攻効果はボスの他、一部ダンジョン内イベントの敵にも特攻を発揮します。

特効効果はペット自身の能力なので第2スキルにも発揮されます。色々なスキルの組合せを試してボスを撃破しましょう!

便利なアイテム

たくさんの景品やペットを漏れなくGETする為に必要不可欠な便利アイテムのご紹介です!

イベント進行に必要な更新を、定時を待たずして即時更新できます。

封縛印章石より高い確率で敵を捕獲することができます。

真の黒幕は一体どこに!?

http://cache.mdq.member.jp.square-enix.com/img//e/l/shogatsum.gif汝に問おう、正月は好きか?

噂ではソレイユ失踪の鍵を握るダークローズや新種の亜獣が、正月基地のどこかにいるそうです。

普通に進めているだけでは見つかりませんが、一説によるとソレイユの発見がキーになっているとか…!?

関連リンク

  • 最終更新:2016-01-27 07:38:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード