英雄ヘラクレス 贖罪の試練

イベント/英雄ヘラクレス 贖罪の試練
http://cache.mdq.member.jp.square-enix.com/img/cam/hercules/top.png

英雄ヘラクレス 贖罪の試練

とある山に、見たことのない亜獣が棲み始め、近辺を荒らし回っているという。
亜獣退治を引き受けた冒険者の前に現れたのは、自らを「英雄ヘラクレス」と名乗る 見るからに怪しい 屈強な戦士であった。

期間

2016年3/7(月)19:00~3/14(月)23:59

開催場所

<虹色の世界>

<芯海の世界>
・ランドリート島
・コルトレカン島
・アノーレ島
・エルツァン島

イベントは世界各地の街に登場する「【期間限定】英雄ヘラクレス 贖罪の試練」を選択することで参加できます。ただし商都テュパンなど、一部開催していない街もありますのでご注意ください。
イベント開催場所の詳細は上記一覧をご参照ください。

1日1個、封縛印章石プレゼント

期間中、なゆ太との模擬試合に勝利すると、1日1回「封縛印章石」がもらえます。
各コースに潜むスキル継承用ペットを捕まえ、イベント攻略に役立ててください。

概要

英雄ヘラクレス 贖罪の試練」は、難易度別に分かれたコースを進み、イベント限定アイテムと交換する為のポイントを稼いだり、ペットや装備を強化できるアイテムを集めるイベントです。
各コースには特定の属性しか通用しない敵が出現する特別ルールが設けられており、突破するには工夫が必要です。

知恵と勇気をもって試練に挑みましょう!

ヘラクレスを育てよう!

初級コースをクリアすると入手できる英雄ペット「ヘラクレス」は、期間限定ショップで販売している赤いアンブロシア」を掛け合わせることで特殊フュージョンが発生して進化します。
最終的には物理攻撃が得意な「超人ヘラクレスか、魔法攻撃が得意な「英雄ヘラクレスのどちらかに進化させることができます。
どちらに進化させるかは、自分自身やパーティの戦術によって決めましょう!

なお「ヘラクレス」は1キャラにつき1体しか入手できません。進化させる際はご注意ください。

しかし全ての試練を乗り越えた真の勇者にはご褒美が……?

ドロップアイテムで装備やペットを強化!

イベントバトルに勝利することで手に入るアイテムには、ペットや装備品を強化できる効果が秘められています。

・ゼウスの涙
素材アイテム「ゼウスの涙」には、イベント限定の装備品を強化する効果があります。
錬金術を用いて、特定の装備品と「ゼウスの涙」を複数個掛け合わせると…?

アイテムの合成を行うには「アルケミスト」など、アビリティ「錬金術」を所有しているクラスに就いている必要があります。

装備品を強化すると装備条件が変化し、入手したアイテムが装備できない場合もありますので、ご注意ください。

・アンブロシア
素材用ペット「アンブロシア」を素材ペットとして特定のペットと掛け合わせると、強化フュージョンが発生しステータスがアップします。
1回あたりの上昇率は僅かですが何度も掛け合わせると…?
たくさん集めてお気に入りの神を鍛えましょう!強化フュージョンを確認

強化フュージョンによって得た強化値は、 特殊フュージョンが発生し別のペットへと進化するとリセットされますのでご注意ください。 なお「アンブロシア」は3月22日開催予定のイベントでも登場予定です

期間限定ショップでお買い物!

イベントバトルに勝利することで得られるポイントは、期間限定ショップで様々なアイテムと交換できます。
ペットを進化させる為に必要な素材や、イベント限定の武器防具、その他お役立ちアイテムが目白押し!期間限定ショップへ

<ラインナップ>
竈の杖 100 pt
薬草 10 pt

イベント開催期間と期間限定ショップの実施期間はそれぞれ異なりますのでご注意ください。
  • イベント期間……3/14(月)23:59まで
  • ショップ期間……3/15(火)23:59まで

ポイントは本イベントでのみ有効です。次回以降のイベントには引き継がれませんのでご注意ください。

スキル継承用ペット(骨)を捕まえよう!

道中たまに登場する様々なカラーのスケルトンは捕獲することができます。
ステータスはとても低いものの強力なスキルを覚えているので、他のペットにスキルを継承して活用しましょう。
物理属性に強い敵が登場するコースには魔法攻撃が得意なスケルトンが、魔法属性に強い敵が登場するコースには物理攻撃が得意なスケルトンが登場するようです。
コース攻略に役立ててください!

<スケルトン>

なおイベント内ではアビリティ「調教」がなくても「封縛印章石」を装備していれば、どのクラスでもペットの捕獲が可能です
更に!アビリティ「調教」を持つクラスの場合は低確率ですが「封縛印章石」が無くても捕獲することができます。

ペットを捕獲するには「封縛印章石」「高級封縛印章石」を装備した状態で戦闘に勝利する必要があります。

特攻ペット!

期間限定ガチャ「オリュンポスの威光」に登場する一部ペットは、イベントボスに対して特攻効果を発揮します。
特効効果はペット自身の能力なので第2スキルにも発揮されます。色々なスキルの組合せを試してボスを撃破しましょう!

更に!特攻ペットを装備していると、特定のコースで敵の耐性を弱体化させることができます。
弱体化させられる属性やコースはペットによって異なりますので、コースに適したペット選びをすれば、イベントをより有利に進められるでしょう!

ペット名称  特攻  対応コース
ゼウス 効果大 その2
その4
その5
ヘラ 効果大 その3
その6
その7
ヘスティア
ニュクス
ヘーメラー
効果小 その3
その6
その7
ヘカトンケイル
パーン
オルトロス
効果小 その2
その4
その5
戦士ヘラクレス
超人ヘラクレス
英雄ヘラクレス
効果小 なし

「耐性緩和対応コース」に対応したペットを装備すると、対応コースにおける敵の耐性が緩和されます。例えば「ヘラ」を装備していると、試練その3、その6、その7で有効耐性以外の攻撃も効きやすくなります。

特攻効果はイベント中に登場するボス敵に対し特攻を発揮します。

各コース詳細

各コースに登場する敵は特定の属性に対し強い耐性を持っている為、上手く弱点を突いて戦う必要があります。
手持ちスキルやペットを上手く駆使し、難敵を退けましょう!

試練その1
(難易度:初級)
 
出現条件 最初から選択可能
有効属性 全ての属性
捕獲ペット なし
試練その2
(難易度:中級)
 
出現条件 試練その1クリアで出現
有効属性 貫通/ 斬撃/ 衝撃/ 分解/ 消去
捕獲ペット レッドスケルトン
ホワイトスケルトン
試練その3
(難易度:中級)
 
出現条件 試練その1クリアで出現
有効属性 炎熱/ 冷気/ 電磁 /精神/ 光/ 闇
捕獲ペット グリーンスケルトン
ピンクスケルトン
試練その4
(難易度:上級)
 
出現条件 試練その2クリアで出現
有効属性 斬撃 / 分解 / 消去
捕獲ペット レッドスケルトン
ホワイトスケルトン
試練その5
(難易度:上級)
 
出現条件 試練その2クリアで出現
有効属性 貫通 / 衝撃
捕獲ペット レッドスケルトン
ホワイトスケルトン
試練その6
(難易度:上級)
 
出現条件 試練その3クリアで出現
有効属性 炎熱 / 電磁 / 光
捕獲ペット グリーンスケルトン
ピンクスケルトン
試練その7
(難易度:上級)
 
出現条件 試練その3クリアで出現
有効属性 冷気 / 精神 / 闇
捕獲ペット グリーンスケルトン
ピンクスケルトン

全ての試練を乗り越えた者には、大いなるオリュンポスの加護を受けた証が授けられ、最終試練への扉が開かれるという…。

 この先は君の目で確かめてくれ!



試練その8
(難易度:超級)
 
出現条件   試練その7クリアで出現  
有効属性 ???
捕獲ペット ???

便利なアイテム

たくさんの景品やペットを漏れなくGETする為に必要不可欠な便利アイテムのご紹介です!

イベント進行に必要な更新を、定時を待たずして即時更新できます。

より高い確率で敵をペットとして捕獲できます。

関連リンク


  • 最終更新:2016-03-08 07:59:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード