武具のステータス

武具のステータス

武具のステータスについての詳細。

封入スキル,呪い,種族強化,属性耐性,修理分解の項目は対応するアビリティを所持していない場合、非表示となる。

通常表示

特定アビリティ所持時のみ表示

非表示





鍛冶武具

アビリティ鍛冶にて作成された武具は武器名の下に(鍛冶武器),(鍛冶防具)のように表記される。

タイプ

武具の装備箇所が表記されている。

[右手]⇒武器
[左手]⇒盾,ツール (2016/08/31変更)
    (両手武器使用時は装備不可)
[防具]⇒防具
[装飾品]⇒装飾品

装備条件

武具装備のために必要なステータス値。

消費物によるステータス変化は考慮されない。
 (例 通常時:筋力≧00 / ドーピング時:筋力≧00+00)

自身のステータスが装備条件に満たない場合、装備条件項目は ×印付きの赤色で表示
 (店、市場にも適用されているので自身装備予定での購入時は要確認)


能力変化

装備した時に変化するプレイヤーの能力。

ただしツールの能力変化値はプレイヤーの能力値に加算されない。そのツール固有の能力値となる。

魔強化された武器は「魔力96(+10)」のように表記されるが、この場合魔力106と同じである。

耐久度

武具の耐久度。耐久度が0になると武具が壊れて消滅する。耐久度の減少については劣化率の数値に依存する。

アビリティ修理分解で耐久を回復させることが出来る武具もある。

劣化率

武具の耐久度が減少する確立。部位により劣化判定が異なる。

  • 武器の場合…ダメージを発生させる行動をする度に劣化判定が発生。

(例:劣化率50%の武器を装備)

 →50%の確立で耐久値-1

 →50%の確立で耐久値-1
 (全体攻撃スキルは1回と判定される)

 →50%の確立で耐久値-1
 →50%の確立で耐久値-1
 →50%の確立で耐久値-1
 (3回攻撃する為,劣化判定が3回発生,最高で一度に耐久値-3される可能性がある)

  • 防具の場合…敵からダメージを受ける度に劣化判定が発生。

  • 装飾品の場合…装飾品を装備して戦闘をすると劣化判定が1回分発生する。
(無傷で戦闘を終えても劣化する)

  • ツール…ツールは表記されていないが劣化率100%である。(メンテナンスの効果有り)


Pスキルメンテナンスで劣化率を1/2に抑える事が可能。また逆にミニチュアなゆ太,兜割りのように劣化率を上げるスキルもある。

武器種

武具の攻撃傾向を表す。これにより使用できるスキルが変わってくる。

この場所に「両手」と表記されている武具は、左手にツール(2016/08/31変更)を同時装備することができない。

「両手」表記無しの武具は「片手」装備なので盾を同時装備可能。

クリティカル

この武器で攻撃した時にクリティカルが発生する確立。


Pスキル

武器やペットには「Pスキル:○○(50%)」のように表記されているものがある。

この場合同じ名前のPスキルが付いている装備を複数装備し、%の合計値をを100%以上にすると表記されているPスキルを発動させる事ができる。

但し、合計値を200%以上にしても発動するPスキルは1回分のみとなる。

 →スキル
  (パッシブスキル,装備品の項目に記載)

種族強化

武器で対象となる種族に「近接」「遠隔」攻撃をした時、効力が1.5倍になる。

防具の場合は受けるスキルの効力が0.5倍になる。

 →戦闘
  (種族強化の項目に詳細有)

※この項目はアビリティ「鑑定眼」所持時のみ表示される

呪い

装備すると武具が壊れるまで装備解除不可となる。呪い解除アイテムを使用すると自動的に外れる。


※この項目はアビリティ「邪悪察知」所持時のみ表示される

スキル封入

更新を利用した戦闘で武具の耐久値を0にし破壊すると表記されているスキルを習得できる。

但しユニオンミッションなどの更新を利用しない戦闘で破壊した場合はスキルを習得できない。

※この項目はアビリティ「鑑定眼」所持時のみ表示される

属性耐性

全ての属性に対する耐性が表記されている。

ただし「分解」「消去」属性は耐性0の場合表記されない。

 →戦闘
  (属性耐性の項目に詳細有り)

※この項目はアビリティ「鑑定眼」所持時のみ表示される

修理・分解

武器・防具・装飾品は修理で耐久値を回復させたり、分解して素材に変換したりできる物がある。


※この項目はアビリティ「修理分解」所持時のみ表示される

武器属性

武器によっては最初から「炎熱,冷気,電磁,精神,闇,光」の属性がついている事がある。(刻印スキルで属性上書きした場合と同じ状態)

鍛治武器の場合は、作成時に属性付きの素材を使用すると、武器に好きな属性を付与させることができる。

武器属性は武具ステータスのページには表記されない。装備して模擬戦などで自力で調べる必要がある。

状態異常耐性

武具には一定の状態変化を防ぐ効果を持つものがある。

状態異常耐性は武具ステータスのページには表記されない。装備して模擬戦などで自力で調べる必要がある。

  • 最終更新:2016-09-01 10:21:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード