影の姫と復活の龍

イベント/影の姫と復活の龍
http://cache.mdq.member.jp.square-enix.com/img/cam/kagehime/top.png

影の姫と復活の龍

暗黒龍が眠ると噂される『闇の神殿』の調査に (渋々) 向かう冒険者。
そこで待ち受けていたのは「セネギネラ」復活を巡る恐るべき計画であった…。

期間

2016年4/21(木)19:00~4/30(土)23:59

開催場所

<虹色の世界>

<芯海の世界>
・ランドリート島
・コルトレカン島
・アノーレ島
・エルツァン島

イベントは世界各地の街に登場する「【期間限定】闇の神殿」を選択することで参加できます。ただし商都テュパンなど、一部開催していない街もありますのでご注意ください。
イベント開催場所は上記一覧をご参照ください。

なゆ太と模擬試合で封縛印章石プレゼント

期間中、なゆ太との模擬試合に勝利すると、1日1回「封縛印章石」がもらえます。
各コースに潜むスキル継承用ペットを捕まえ、イベント攻略に役立ててください。

概要

影の姫と復活の龍」は、亜獣蔓延るダンジョンを探索するシナリオイベントです。
イベント限定のアイテムや、待望の覚醒進化素材を集め、帝国の野望を阻止しよう!

捕獲ペット紹介

ダンジョン内のどこかで冒険者を待ち構えるボス「リュウケツ」「研究所所長ペティオラリス」や、ランダムで登場する「セネギネラ種」は「封縛印章石」や「高級封縛印章石」で捕獲することができます。

イベント内ではアビリティ「調教」がなくても「封縛印章石」「高級封縛印章石」を装備していれば、どのクラスでもペットの捕獲が可能です。また、アビリティ「調教」を持つクラスの場合は低確率ですが封縛印章石が無くても捕獲することができます。
封縛印章石による捕獲は確率で判定され、失敗する場合もあります。捕獲確率は「高級封縛印章石」の方が高くなっています。

<「調教」保有クラス一覧>
 ☆初級職 (ギルドで誰でも転職可能)
 ☆中級職
 ☆上級職
 ★特殊クラス
芯海限定:ミネットメイジ

特殊 / 強化フュージョン!

<特殊フュージョン>
期間限定ガチャ「紅蓮狂花の影姫」登場の★5ペット「ブラッディマリー・ソルジャー」「セネギネラ」に「セネギネラ種」を複数体掛け合わせると、特殊フュージョンが発生し進化します。
果たしてその実力とは…!?

[[]]
[[]]

<強化フュージョン>
イベント内で捕獲できる「研究所所長ペティオラリス」「リュウケツ」と「セネギネラ種」を掛け合わせると、強化フュージョンが発生しステータスがUPします。
捕獲したペットの実力を引き出し活躍させてあげましょう!

 強化回数:5回
 攻撃力 :+6
 魔力  :+6

 強化回数:3回
 攻撃力 :+6
 魔力  :+6

イベント限定アイテムを集めよう!

イベント内の戦闘に勝利すると、ランダムでアイテムをドロップすることがあります。
イベント限定アイテムを収集し、戦闘を有利に導きましょう。

(武器:斬撃)
(武器:衝撃)
(素材:複数掛け合わせると「セネギネラの塊」になる)
(素材:武器を強化する素材となる)
(装飾品:??????撃破時に入手)

中には「錬金術」を駆使し、特定の組合せで更に強化され、最終的にスキル封入品に進化するアイテムも存在するとか…


アイテムの合成を行うには「アルケミスト」など、アビリティ「錬金術」を所有しているクラスに就いている必要があります。
装備品を強化すると装備条件が変化し、入手したアイテムが装備できなくなる場合もありますので、ご注意ください。

ブラッディマリーは何処に…?

特定の条件を満たすと、ダンジョンの奥深くで「ブラッディマリー」がランダムで登場することがあります。
彼女と対等に戦うには相応の実力が必要ですが、その力を認められれば特別なアイテムがもらえるかも…?

<エンカウント条件>
「研究所所長ペティオラリス」撃破後

<ブラッディマリー撃破時報酬>
(武器:???)
(装飾品:???)

特攻ペット!

期間限定ガチャ「紅蓮狂花の影姫」に登場する一部ペットは、イベントボスに対して特攻効果を発揮します。
特効効果はペット自身の能力なので第2スキルにも発揮されます。色々なスキルの組合せを試してボスを撃破しましょう!


便利なアイテム

たくさんの景品やペットを漏れなくGETする為に必要不可欠な便利アイテムのご紹介です!

イベント進行に必要な更新を、定時を待たずして即時更新できます。

より高い確率で敵をペットとして捕獲できます。

関連リンク

期間限定ガチャ 紅蓮狂花の影姫

  • 最終更新:2016-04-21 20:14:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード