丘の祭壇

丘の祭壇

ノード掲示板は魔女の村ストレゴイカヴァと共通、商店・施設は利用不可。

周辺の敵

丘の祭壇


屋敷正面


訪問時

周辺の敵(丘の祭壇)と戦闘発生。勝利後、条件により展開が変化する。

<パーティ内にケイオスハンドラーがいる>
呪われた果樹園に続く。

<パーティ内にケイオスハンドラーがいない>
丘の祭壇に続く。

<魔女に会ったことがある>
次回行動選択が発生。

[次回行動選択]
  1. まだ決めていない
  2. 丘の祭壇へ
  3. 果樹園の屋敷へ (ケイオスハンドラーがいなくても呪われた果樹園に続く)

丘の祭壇

忌まわしき二世と戦闘発生。
勝利後、下記の記述を発見して魔女の村ストレゴイカヴァに戻る。

『混沌を崇拝する者よ 金色の酒を飲みて魔性の笛を吹け さすればヒアデスよりの使者ここに現れん』
前作「虹色の夜」では、金色の蜂蜜酒魔笛を持っているとビヤーキーを入手できたが、今作では持ち込んでも何も入手出来ず。

呪われた果樹園

条件により展開が変化する。

<通常>
黒い仔山羊と戦闘発生。
条件によりダークヤングの出現数が異なる。魔女に会う前は3体、会った後は2体出現する。
勝利後、次回行動選択なしで「呪われた果樹園 屋敷正面」に移動する。

<特殊>
条件1:魔女に会った事がある
条件2:パーティ内にプチダークヤングを装備したものがいる
条件3:パーティ内にセイクリッドテリアがいる

テキストイベントのみ。次回行動選択なしで果樹園の屋敷に移動する。

呪われた果樹園 屋敷正面

条件により展開が変化する。

<パーティ内にセイクリッドテリアがいる>
テキストイベントのみ。次回行動選択なしで果樹園の屋敷に移動する。

<パーティ内にセイクリッドテリアがいない>
周辺の敵(屋敷正面)と戦闘発生。
勝利後、次回行動選択が発生。

[次回行動選択]
  1. まだ決めていない
  2. 屋敷へ向かう
  3. 左に進む
  4. 右に進む
  5. 引き返す (魔女の村ストレゴイカヴァに戻る)

闇雲に「屋敷へ向かう」を選択しても到達できない模様。
「屋敷との距離が少し縮まったような気がする。」というリザルトがでた後、「屋敷へ向かう」を選択すると果樹園の屋敷に移動する?

  • 最終更新:2016-03-06 15:08:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード