オモチャたちの大行進!

イベント/オモチャたちの大行進!
http://cache.mdq.member.jp.square-enix.com/img/cam/omocha/top.png

オモチャたちの大行進!

クリスマスを数日後に控えたとある日、子供たちに配るためのおもちゃたちが突如逃げ出した!?

各地に散らばったおもちゃたちを捕まえよう!

イベント期間

2016年12/9(金)19:55頃~12/16日(金)23:59

開催場所

<虹色の世界>

<芯海の世界>
・ランドリート島
・コルトレカン島
・アノーレ島
・エルツァン島

イベントは世界各地の街で表示される
を選択することで、どなたでもご参加頂けます。
ただし商都テュパンなど、一部開催していない街もありますのでご注意ください。
イベント開催場所は上記一覧をご参照ください。

なゆ太と模擬試合で封縛印章石ゲット!

期間中、なゆ太との模擬試合に勝利すると、1日1回「封縛印章石」がもらえます。
イベント限定ペットやフュージョン素材用ペットの捕獲に役立ててくださいね。

概要

オモチャたちの大行進!」は、 期間限定のペットを蒐集するイベントです。
捕獲したペットはそのままお供として使えるのはもちろん、納品することでアイテムと交換できるポイントを入手することもできます!

オモチャを捕まえよう!

イベント中は世界各地の街で、逃げ出した様々なオモチャたちが登場します。
条件を満たした状態で勝利すると、倒したオモチャをペットとして捕獲できる可能性があります。
無事捕獲すると、オモチャと共にアチーブメントが獲得できます。

<捕獲可能ペット>
 UC1
 UC2
 R

ペットの捕獲は「封縛印章石」または「高級封縛印章石」を装備して戦闘に勝利する必要があります。なお本イベント内では、アビリティ「調教」を保有していなくてもペットの捕獲は可能です。また「調教」を保有している場合、封縛印章石がなくても低確率で捕獲できる場合があります。

アチーブメントコンプリートを目指そう!

見事アチーブメントをコンプリートすると、期間限定ペット「SR機械竜限定称号が入手できます!
強力な武装で固められた竜の力を見逃すな!

最後に取得したアチーブメントを「捕獲」で埋めた場合、その時点で報酬を得ることはできません。その場合は任意のイベントペット1体をはなちゃんに納品することにより、報酬を獲得できます。
アチーブメントは「メニュー>アチーブメント>イベント>オモチャたちの大行進!」から確認・設定ができます。

不要なペットは納品しよう!

捕獲したペットが不要な場合は、はなちゃんが期間限定アイテムを購入できるポイントと交換してくれます。同時に、納品したペットのアチーブメントも付けてくれます
更にもらったポイントを使って、まだ持っていないペットと交換もできるので、上手に利用しましょう。ペットを納品する

ペット納品は 12月18日(日)23:59までの実施となります。それ以降は納品ができなくなりますのでご注意ください。

期間限定ショップで買い物しよう!

ペット納品で手に入れたポイントで、はなちゃんが期間限定で開いているショップのアイテムが購入できます。
ポイントを集めて好きなアイテムと交換してもらいましょう。

<ラインナップ>
絵本 60 pt

期間限定ショップは12月18日(日)23:59までの実施となります。それ以降はアイテム購入ができなくなりますのでご注意ください。
イベント中に取得したポイントは本イベントのみ使用可能です。次回以降のイベントへの引き継ぎは行われませんのでご注意ください。

限定装備を入手せよ!

期間限定ショップでは、イベント限定の装備品を販売しています。そのまま使用することもできますが、錬金素材「セイントジュエル」を複数個合成することで、より強力に進化させることができます。
進化した装備品は新たにスキルが封入されたり、様々な強化が施されます!

アイテムの合成を行うには「アルケミスト」など、アビリティ「錬金術」を保有しているクラスに就いている必要があります。
装備品を強化すると装備条件が変化し、入手したアイテムが装備できない場合もありますので、ご注意ください。

特攻ペット!

期間限定ガチャ「雪降る夜の姫君」に登場するペットは、イベント内のバトルに対して特攻効果を発揮し大ダメージを与えることができます
イベントに登場する敵が強くて倒せない時は、頼れるペット達を連れて行きましょう!


特攻効果は本イベント中の敵に対して発揮されます。
特攻効果はペット自身が持つ能力であり、第2スキルにも適用されます。

便利なアイテム

たくさんの景品やペットを漏れなくGETする為に必要不可欠な便利アイテムのご紹介です!

イベント進行に必要な更新を、定時を待たずして即時更新できます。「更新チケット6」は1枚分お得!

通常の「封縛印章石」より高確率でペットの捕獲ができます。
HPを1000回復します。冒険の途中で回復アイテムを切らしてしまった時はコレ!

関連リンク

期間限定ガチャ 雪降る夜の姫君
アチーブメント オモチャたちの大行進!

  • 最終更新:2016-12-14 10:28:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード